2014年12月08日

サビエル記念聖堂

友人と山口市にあるサビエル記念聖堂に行ってきました。

CIMG9738 (640x480).jpg

近くを通ることは何度かありましたが、訪れるのは今回が初めてです。外観は、普通の教会とは違い、かなり斬新です。

CIMG9740 (640x480).jpg

資料などを見ながら、ゆっくり拝観してきました。来年の大河ドラマの花燃ゆは、萩市が舞台です。きっと萩を訪れる方もいらっしゃると思います。山口市には記念聖堂の他、国宝の瑠璃光寺五重塔などの名所があるので、こちらにもぜひ、足を延ばしてみてくださいね。

posted by マダムAtsuko at 00:00| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

