2014年05月06日

母の日のプレゼント

今月の11日は母の日・・・日頃の母の苦労を労り、母への感謝を示す日です。母の日は、国によって違うようで、日本やアメリカは、5月の第二日曜日ですが、スペインは5月の第一日曜日、スウェーデンは5月の最後の日曜日だそうです。日にちは違っていても、母への感謝の気持ちは世界共通ですね。

CIMG9447 (640x480).jpg

母の日のプレゼント、すでに購入された方も多いと思いますが、この時期、ネットでは母の日特集の記事をよく目にします。その中で、毎年見かけるのが、こちらの工芸茶・・・ポットの中でカーネーションが花開くということで、人気の品です。

CIMG9450 (640x480).jpg

そんな記事を読んでいると、久しぶりに工芸茶が飲んでみたくなったので、淹れてみました。お湯を注ぐと徐々に葉が開いて、中からお花が現れる、初めて見た時には感動しました。

CIMG9449 (480x640).jpg CIMG9452 (480x640).jpg

先日、従妹にもプレゼントしました。工芸茶については知らなかったようで、こんな風になるのよと説明すると、お友達とのお茶会で淹れてみると喜んでくれました。ちなみに、私の母の日のプレゼントは、一昨年はプリザーブドフラワー、昨年は蘭の鉢植、今年は何にしようか思案中、もう少し悩んで決めたいと思います。
posted by マダムAtsuko at 16:56| 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

