2011年04月21日

大輪の薔薇

私のお気に入りのお店で、大輪の薔薇を購入してきました。ピンクの薔薇は、大きいものは直径が10cmもあり、顔を近づけると、とってもいい香りするんですよ。

CIMG2567.JPG

薔薇は好きですが、種類や名前の知識は全くありません。生徒さんの中で、今年から本格的に薔薇を育てようと、お庭の手入れや用具を購入されたというお話を聞いているので、薔薇が咲いたら是非、お庭でティータイムさせて下さいねとお願いしています。

CIMG2569.JPG CIMG2571.JPG

薔薇の見頃は5月の半ばから6月にかけてですね。千葉に住んでいたころには、京成バラ園や谷津のバラ園に何度か足を運びました。

CIMG2577.JPG CIMG2584.JPG

先程の生徒さんにそのことを話すと、いつか京成バラ園に行ってみたいと思っているんですとのこと、東京には年に何度か行かれるようですが、東京からだと八千代市までは意外と時間がかかるし、駅からも距離があるので、1日を当てないと難しいかもとアドバイス、薔薇のシーズンに東京に行かれることがあれば、是非、美しい薔薇を愛でに京成バラ園に行ってみて下さいね。
posted by マダムAtsuko at 00:00| 山口 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デコログで理想の恋人が見つかります!!話題のデコログでステキな恋人を見つける方法をご紹介!若い女性に絶大な人気のデコログであなたにピッタリの恋人を見つけてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年10月22日 15:54
mxiは新しいちょっぴり大人のコミュニティ♪人と人とのつながりをテーマに運営しているソーシャルコミュニティサイト「mxi」で全く新しい出会いを探してみませんか?
Posted by mxi at 2011年10月28日 13:49
グリーで使える有効的な使い方と意外と知らないあのゲームの裏技を紹介!またグリーでカワイイ女の子と出会う秘密の方法を暴露!ゲーム以外も楽しめる大人気サイトグリーを徹底的に攻略します!
Posted by グリー at 2011年11月12日 09:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

