2014年12月25日

ベネチアングラス

イタリアのお土産、ベネチアングラスです。

CIMG9753 (480x640).jpg CIMG9754 (480x640).jpg

このグラスと同色のベースは持っていますが、グラスは初めてです。

CIMG9756 (480x640).jpg CIMG9758 (480x640).jpg

早速、ベースと一緒にキャビネットに飾りました。
posted by マダムAtsuko at 00:00| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

素敵なアレンジメント

カサブランカ・真紅とピンクの薔薇、ガーベラ、トルコキキョウ、とっても素敵なアレンジメントを頂きました。

CIMG9746 (480x640).jpg CIMG9747 (480x640).jpg

少しでも長持ちがするように、玄関に飾っています。

CIMG9748 (480x640).jpg CIMG9749 (480x640).jpg

いくつになっても、お花のプレゼントはうれしいものです。
posted by マダムAtsuko at 00:00| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

感謝を込めて

毎年この時期、一年の感謝を込めて、オリジナルのフレーバードティーを友人や知人にプレゼントしています。

CIMG7134.JPG CIMG7135.JPG

甘い香りと口の中に広がる紅茶の余韻、差し上げた皆さん、美味しい 癒されると喜んで下さいます。

CIMG7118.JPG CIMG7127.JPG

今年一年、本当にお世話になりました。来年も宜しくお願いいたします。
posted by マダムAtsuko at 00:00| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

サビエル記念聖堂

友人と山口市にあるサビエル記念聖堂に行ってきました。

CIMG9738 (640x480).jpg

近くを通ることは何度かありましたが、訪れるのは今回が初めてです。外観は、普通の教会とは違い、かなり斬新です。

CIMG9740 (640x480).jpg

資料などを見ながら、ゆっくり拝観してきました。来年の大河ドラマの花燃ゆは、萩市が舞台です。きっと萩を訪れる方もいらっしゃると思います。山口市には記念聖堂の他、国宝の瑠璃光寺五重塔などの名所があるので、こちらにもぜひ、足を延ばしてみてくださいね。

posted by マダムAtsuko at 00:00| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

サラサラっと・・・

インフルエンザが流行するこの時期、紅茶を飲んだり、うがいをするとよいという内容をTVで見る機会がありますが、意外にもお茶漬けが身体に良いという記事を目にしました。

CIMG7067.JPG CIMG7065.JPG

お茶漬け・・・時間がない時やおかずがない時、とりあえず空腹を満たすときなど、サラサラっと手軽に食べられて重宝しますが、栄養面で考えるとあまり有効的な食べ物ではないと思っていましたが、意外にもなかなかすぐれた食べ方でした。詳しくはこちらからどうぞ

CIMG7360.JPG CIMG7359.JPG

こんなに手軽なお茶漬けが身体にいいなんて、これからはもっと出番が増えそうです。
posted by マダムAtsuko at 00:00| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

レッスン日

今年もあと1ケ月になりましたね。レッスンのスケジュールをご連絡致します。

CIMG9731 (640x480).jpg

今年のレッスンは、12月13日で終了になります。

CIMG9727 (480x640).jpg CIMG9494 (480x640).jpg

レッスンをご希望の方は、早めにご予約下さい。
posted by マダムAtsuko at 00:00| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

