2014年11月23日

キャンドルアレンジ

たくさんの花が付いたスプレーバラを見つけたので購入してきました。クリスマス用のテーブルクロスを掛けているので、キャンドルアレンジにしてみました。

CIMG9719 (480x640).jpg CIMG9718 (480x640).jpg

キャンドルは、オランダのデルフトのお土産です。

CIMG9720 (480x640).jpg CIMG9721 (480x640).jpg

クリスマスのピグとリボンで、可愛く仕上がりました揺れるハート
posted by マダムAtsuko at 13:24| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

何に使う??

さて、これは何に使う物でしょう? 購入したものの使い方が分かりません!! 

CIMG9722 (480x640).jpg CIMG9726 (480x640).jpg

それぞれの筒に手書きで可愛い花が描かれています。筒の直径は1.2cmとかなり小さめです。

CIMG9724 (480x640).jpg CIMG9723 (480x640).jpg

アンティーク・ドレスデンの作品です。今はそのままチェストの上に飾っています。先日遊びに来た友人に、これ、何?と聞かれましたが、可愛いから買ったものの、なんだかわからないと答えました。
posted by マダムAtsuko at 00:00| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

クリームティー

友人を招いて4種類の手作りスコーン・・・プレーン・チョコ・クルミ・アールグレイ・・・でクリームティーを楽しみました。

CIMG9689 (640x480).jpg

スコーンを乗せたプレートはヘレンドのウィーンのばら、写真のように取っ手が付いています。

CIMG9702 (480x640).jpg CIMG9704 (480x640).jpg

美味しい紅茶とスコーンを食べながら、いつまでも話は尽きません。残ったスコーンは友人にお土産で差し上げました。
posted by マダムAtsuko at 00:00| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ティーフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

