2014年03月29日

色とりどり・・・

色とりどりの、カラフルARDEURのマカロン、頂き物です。

CIMG9366 (480x640).jpg CIMG8382 (480x640).jpg

16種類のお味が楽しめます。どれから食べようかな

CIMG9368 (480x640).jpg CIMG9369 (480x640).jpg

美味しいスィーツと紅茶があるだけで、気分は、癒されます。



posted by マダムAtsuko at 23:58| 山口 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ティーフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

スコーン

久しぶりにスコーンを購入・・・プレーンとクルミ入りです。

CIMG9349 (480x640).jpg CIMG9351 (480x640).jpg

スコーンといえばクロテッドクリーム・・・スコーンを購入するお店では、中沢のクロテッドクリームを取り扱っているのですが、残念ながら常時在庫があるわけではなく、今回も在庫なし

CIMG9353 (480x640).jpg CIMG9352 (480x640).jpg

ということで、バターで代用、大きめのスコーン、お腹いっぱいになりました。
posted by マダムAtsuko at 00:00| 山口 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ティーフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

クロワッサンドーナツ

クロワッサンドーナツ、主人が食べたいというので、購入しにお店に、今回チョコレートは売り切れだったのでベリーがトッピングされたものを買ってきました。

CIMG9304 (480x640).jpg CIMG9305 (480x640).jpg

他にも美味しそうなパンがたくさん

CIMG9306 (480x640).jpg CIMG9315 (480x640).jpg

今日のランチに主人と二人で美味しく頂きました。
posted by マダムAtsuko at 19:23| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ティーフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

プリザーブドフラワー

かわいいプリザーブドフラワーをプレゼントで頂きました。

CIMG9252 (480x640).jpg CIMG9254 (480x640).jpg

自分でも購入することはありますが、お花は大好きなので、いくつあっても嬉しい!!

CIMG9255 (480x640).jpg CIMG9346 (640x480) (480x640).jpg

早速、チェストの上に飾ってみました。

posted by マダムAtsuko at 00:00| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

フラワーブーケ&昆虫

前回と同じマイセンのフラワーブーケのカップとプレートですが、こちらはボタン剣(1870〜1924)といわれる年代のトリオです。

CIMG9327 (480x640).jpg

前回と変わっているのは、昆虫が描かれていること・・・私的には、昆虫は必要ないと思いますが・・・

CIMG9330 (480x640).jpg CIMG9335 (480x640).jpg

カップの方は、カップとソーサーに1匹づつの昆虫が描かれていますが、プレートには4匹の昆虫が・・・

CIMG9336 (480x640).jpg CIMG9337 (480x640).jpg

こちらもティータイムで使っています。
posted by マダムAtsuko at 00:00| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

五つの花

マイセンの五つの花のフラワーブーケが描かれている、とても華やかなカップです。

CIMG9317 (480x640).jpg

カップとソーサーでは、違うフラワーが描かれてあり、その繊細かつ美しさにうっとり・・・プレートの絵柄も美しい。

CIMG9322 (480x640).jpg CIMG9343 (640x480) (480x640).jpg

レッスン後のティータイムで使用してもらっています。磁器についての知識があると、生徒さんの中には高価なカップを使うのは、怖いといわれる方もいらっしゃいますが、食器は飾っておくためのものではなく、使ってこそ意味があります。

CIMG9325 (480x640).jpg CIMG9326 (480x640).jpg

ご自宅で、マイセンのカップでお茶を楽しまれる機会はあまりないと思うので、お教室ではマイセンのカップで優雅にお茶を楽しんで頂きたいと思います。
posted by マダムAtsuko at 00:00| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

ジンジャーシロップ

3月になって少しずつ暖かくなってきましたが、まだまだ寒い日もありますね。そんな日は、ジンジャーシロップをいれた紅茶で・・・

CIMG9308 (480x640).jpg CIMG9340 (640x480).jpg

ジンジジャーの香りと、ピリッとしたお味

CIMG9312 (480x640).jpg CIMG9311 (480x640).jpg

ミルクがなかったので、ストレートで楽しみました。
posted by マダムAtsuko at 00:00| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

